しまねこかぶり

(一応)理系女子大生の日記です。研究室に通っています。活字と2次元が好き。マイペースで人付き合いはちょっと苦手なタイプ

卒業旅行・伊豆大島2泊3日の旅 その① 東京からフェリーで出港

2泊3日で伊豆大島に行ってきました!

離島に行くのは生まれて初めてでしたが、海は綺麗だし、魚介類はおいしいし、レンタカーがあれば島一周だって簡単にできちゃうし、旅行先としてとても良い場所だと思いました。

写真とともに簡単に紹介していきますよ〜

*1日目

22:00 浜松町・竹芝桟橋からフェリーに乗船

大島までは、都内の港からフェリー1本で行くことができます。

座席に荷物を置いたら、デッキに出て海を眺めます。

夜景がとっても綺麗...! 左奥のほうにはスカイツリーが見えます。

レインボーブリッジの下をくぐるという貴重な体験もできました★

客室は6種類あり、私たちはリクライニングシートつきの2等椅子席でした。ランクとしては下から2番目。

本当は一人1席だけど、このようにガラガラなので、一人一列分の席を占領して横になることだってできちゃいます笑

船内には客室のほかに、レストラン、シャワールーム、更衣室などがありました。

レストラン。行ってみたかったけどやはり値段はお高め。

シャワールームは10分200円。短く感じますが、水を止めることができるので余裕で足りました 。自販機で石鹸・タオル・歯ブラシのセットを買うこともできました(310円)。

食べ物の自販機も充実。誘惑に負けてハーゲンダッツを買っちゃいました笑

船内は23:30頃に消灯。揺れは思ったより少なかったのですが、椅子が硬いのと、近くの座席に物凄くいびきの大きい人がいて、長い熟睡はできなかったな😂

あと、一つ注意なのは客室ではスマホの電波がほぼ入らないこと。連絡を返せずに困ったのですが、帰りのフェリーでロビーでは電波が入りやすいことが発覚しました😅

フラッと起きて、デッキに出て一人夜風に当たる...なんてこともやってみたかったのですが、この日は風が強くデッキに出るのが禁止に...残念!

そんなこんなで、浅い眠りと覚醒を繰返しつつ、朝6:00に大島へと到着しました!