しまねこかぶり

(一応)理系女子大生の日記です。研究室に通っています。活字と2次元が好き。マイペースで人付き合いはちょっと苦手なタイプ

卒業旅行・伊豆大島2泊3日の旅 その③ 三原山から見下ろす絶景

*3日目

大島旅行も最終日。天気も回復し、この日は島の中央に位置する三原山へ向かいました。

三原山は標高758mの火山で、観光名所としても整備されています。

登るルートはいくつかあり、私たちは初心者向きの遊歩道を歩いて山頂を目指しました。長さは2.2km、所要時間の目安は45分。

道はコンクリートで舗装されているとはいえ、坂道がなかなかきつい。それでも頑張って歩き続けてたどり着いた山頂からの景色は格別でした!

よく晴れていて、富士山が綺麗に見えました。

火口の見学もできました。

荒々しい剥き出しの大地と、その向こうに穏やかに広がる圧倒的な海と空。普通に生活していたら絶対に出会えない、大自然そのものの姿をこれでもかというくらい見せつけられました。今までに見た「絶景」の中で一番美しかったなぁ。

昼食を買って、14:30に東京目指して出港。

帰りのフェリーで遅めの昼食をとり、沢山眠って19:15に東京に無事到着。あっという間の3日間でした。

デッキから眺めた夕日。

伊豆大島は、コンビニもショッピングモールもテーマパークもないけれど、素朴な魅力のいっぱい詰まった場所でした。東京からのアクセスも良いし、週末とかに弾丸で出掛けるのもありです。都会に疲れた心が癒されますよ😊